かりんの体重が増えが良くない件について

絵日記

こんにちは、れんこんです。

うちのかりん、2か月までは、すごく体重の増えが良かったんです。

「よく育ってるねー!」ってよく言われてたから、調子に乗ってました。

そして・・・

かりんの体重を1か月ぶりに計ってみたら、やばいことになってました・・・。

なんと、体重が全然増えてない!!!

これはやばいってことで、支援センターのスタッフさんに相談してきました。

そこから助産師さんに電話で相談してくれ、色々と教えてもらいました。

簡単にまとめるとこんな感じで

・確かに体重の増えが良くない

・でも、今すぐミルクを足さなくてもいい

・とにかく、今よりこまめに母乳を与えて様子を見るように

・・・みたいに言われました。

 

そして、その後に行った予防接種でも「体重増えてないねー。お母さん、疲れてない?」と言われました。

小児科の先生からは、「体重増えてないけど、不健康なやせ方じゃないし、気に病まず様子見」とのこと。

 

うーーん、疲れ・・・かあ

確かに、ここ一か月は、睡眠固まってきたぞーって夜更かししたりしがちで・・・(今も)

しかも、お昼はカップラーメンで済ませたり・・・

ってこれが原因では?

 

母乳育児、初心に戻ろう!!!!

 

というわけで、明日からは野菜水分多めにとって、よく寝ます!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました