水遊びグッズで子どもたちと楽しく夏を過ごしたい。(願望)

コラム
6月から引き続き暑いですね。どうもれんこんです。
こう毎日暑いとやる気が起きませんが、子どもたちは元気がいっぱいです。
よろしい。ならば水遊びだ!!!
ということで今回は我が家で買って良かった水遊びグッズの紹介をしようと思います。
れんこん
れんこん

(プライムデーだからね!!!)

噴水マット

まずはこれ。噴水マット~~~~

買ったものと同じものがなかったので類似品のリンクです。

ホースに繋ぐと下から水が噴き出るみたいな遊具ですね。

れんこん
れんこん

ディズニーシーにもこんなコーナーあったよね~

家に置く桶に毛が生えた程度のプールだけではすぐ飽きてしまう

あと当時1歳とまだプールに入れるには危なっかしい次女かりんでも遊べるものが欲しいな~。。。。
ということで購入に至りました。
水もすこ~~~しだけ溜まりますが溺れるほどではないですね。
これなら歩くのが拙い子でも溺れる危険はかなり少なく安心ですね。
(もちろん水を使う以上危険性は0ではないと思います。目を離さないように注意しましょう。)
プールとは別に横に設置してパラソルなんかも設置すれば、ちょっとしたレジャー施設っぽいです。

子どもらも大満足です。
注意点としては、結構ツルツルしていて滑ります。ので、転びます。大人でも転びます。私もコケました。笑
我が家の庭はコンクリートで舗装されているので、転ぶと普通に痛いです。
一応数センチ水は溜まってますが、そんなのクッションにもなりません。
なので、こういう噴水マットの下にジョイントマットを敷いています。

水鉄砲とかおもちゃとかとか

あとはこれ。

最近買った、アンパンマンの水鉄砲。
れんこん
れんこん

銃タイプの水鉄砲はいくつかあったんですが、力の弱い幼児では指一本で引き金を引くことができないのであんまり遊んでくれません。

これは構造的に単純で、物理的に割れる以外壊れにくいですよね。
水を出すのに腕の力で押せるので、4歳児でも自由に使えています。
2歳児でも一応水は出せていますが、少し硬いようですね。
水を引くときもちょっぴり力が足りないみたいです。

あとは適当にいくつかおもちゃを用意しておけば、子どもらは無限に遊んでいてくれるので、大人はパラソルの下で適当に涼みながら監視員をしています。
ハワイアンミュージックでも流しておけばなんとなくリゾート気分です。めっちゃ田んぼの真ん中ですが・・・

昼からは家で・・・

午前から水遊びで体力を使わせたら、昼から家でまったり~ってのが最近の我が家のルーティンです。
ポケモンにハマっている娘にポケモンカードを買い与えたらドハマりしているので、ポケモンカードをしたり

Switchで購入したカービィのゲームなんかをして一緒に遊んでいます。

まだまだ上手にプレイできてはいませんが、キャラクターを自分で動かせるだけで楽しそうです。

れんこん
れんこん

協力プレー(?)もできるので、私も楽しい!!!

・・・・あれ?
もはや水遊び関係ないな?
書いてて何のレビューかわからなくなってきたところで終わろうと思います。
ということで、プライムデーに便乗して水遊びグッズ(?)の紹介でした。
それでは皆様よき夏を!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました