しりとりで「ー」伸ばし棒は読む?読まない?次はどの文字から?

絵日記

こんにちは、

最近ポケモンしりとりにハマっている我が家です。

ちなみに、我が家ルールとして「ん」がついたら、一文字前の文字からとなるため、

無限にしりとりは終わりません!(笑)

れんこん
れんこん

まあ、「ん」がつくポケモン多いからね

一番初めは、みかんの推しポケモン、「プリン」からスタートします。

パパ
パパ

最初から「ん」がついている・・・

大抵の流れはこうです

プリン➡リザードン➡トランセル➡ルギア➡アチャモ➡モルペコ➡コダック➡クレセリア➡アーボック

➡クヌギダマ➡マシェード➡ドガース➡ズバット➡ドードー➡ドードリオ➡オノノクス・・・

このままやっていくと

「す」「と」「く」「お」「る」で終わるポケモンが続出します

毎晩、寝る前にやるので、図鑑でそれらのポケモンを調べてから電気を消します(笑)

 

そんなしりとりですが、

私はふと思ったんですよ。

「ドードー」とか「ナッシー」とかの伸ばし棒って、しりとりの時にみんなどうしてるのかなって。

そして、ツイッターで投票をしてみました。

すると、伸ばし棒の前の文字にする人が多数ということが分かりました。

まあ、投票率156という少ない数字ではありますが・・・。まあ、100超えていれば充分ですよね。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました