誘発剤を使っての出産レポート!

絵日記

こんにちは、れんこんです。

4月15日、無事に二人目を出産いたしました。

上の子は、38週目で生まれて来たので、今回はもっと早いのでは?と思っていたのですが・・・

4月まで安静にしすぎたのもあってか、4月過ぎてから、散歩したりしてもなかなか陣痛が来ず・・・

待ちきれなかった私は、誘発剤を使ってのお産に踏み切ることにしました。

陣痛って、初めのゆるいうちは10分間隔だと思っていたのですが、

最初から3分くらいで、張りが来てました

しかし、ちょっと「ウッ」となる程度だったので、お昼は美味しくいただきました。

昼寝中の娘を起こしたくなくて、我慢しようかとも思いましたが、

痛みに耐えきれず、旦那を電話で呼び出しました。

とにかく、ずっと痛みにたえるように

息を吐いて吸って、吐いて吸って・・・

お腹を丸めてみたら、今までと全く違ういきみ方になった

先生すごい

出産は痛みとの闘いだけど、つわりのように1か月続くよりは・・・

半日耐え抜きました。

「これでも、早いほうよ!!」と先生に言われましたが・・・

もっと長く続くこともあるのか・・・無理・・・って思いましたね。

上の子の時は確かに、陣痛弱くて長くかかったけど・・・。

とにかく、お疲れ様、私!

コメント

タイトルとURLをコピーしました