この季節、テントがあるとめちゃくちゃに良いのでおすすめ

絵日記

こんにちは!れんこんです。

 

めちゃくちゃ暑くなってきて、いよいよ夏!といった具合ですね。

我が家は、土日等にもっぱら公園へ出かけています。

今回紹介する商品

そこで活躍してるのが、これです。

去年買ったワンタッチテントです!

私一人でも組み立てられる、手軽なテントです。

傘をさすみたいに広げるだけで、テントが組み立てられます。

ちなみに写真はお花見ピクニックをした時のものです。

 

 

私が買ったテントはもう残っていなかったので、機能や値段が類似している商品のリンクを貼らせてもらいました↓

ちなみに我が家は4999円でテントを買いました!

テントがあるメリット

テントがあると何がいいのか?

・好きな時に日差しをよけられる

・荷物を置いておける(貴重品以外)

・完全にチャックを閉めれば、おむつ替えや授乳ができる(ただし、周りに変な人がいないか充分に注意して)

・お弁当を食べる時等に、幼児がその場にとどまってくれる

 

うちには1歳児がいるのですが、レジャーシートだと、どうしても靴を履かずに出て行ってしまったりします。

しかしテントの中なら、中にいてくれます。

また、トビやカラスなどからも身を守れるので、安全です。

 

れんこん
れんこん

このテント、かなりコンパクトになるので、私は車に積みっぱなしにしてます。

パパ
パパ

単におろすのがめんどくさいだけでは・・・?

 

テントのサイズ

2~3人用を買いましたが、夫と私、3歳、1歳が入っても余裕があり、みんなでお弁当を食べました。

みなさんも、この夏、テントでピクニックはいかがですか?

今回紹介したものの、類似品

コメント

タイトルとURLをコピーしました