我が家のバレンタイン

絵日記

こんにちは!れんこんです。

明日はもうホワイトデーだというのに、このタイトルです(笑)

 

今年のバレンタインは、お菓子を作るキットに頼って作りました!

プチガトーショコラとジュエリーマカロンです!

作るのが簡単なので、めちゃくちゃ助かりました。

でも正直、ガトーショコラは心配してなかったんですけど、マカロンって本当に作れるのかな?って不安でした。で、焼いてみた感じがこれです!

結構よくないですか?

ちょっとメレンゲに混ぜる粉の順序間違いのミスがなければもう少し膨らんだかな?

真ん中に挟んだのがチョコレートだったので、さくっとした感じのマカロンでした。

次に作るなら、別でクリームを用意したいです。

 

 

あと、余談ですが、

大好きなフォロワーさんと、妹とチョコレート交換しました!

見てこれ、もらったチョコ!可愛い・・・。「チョコ交換しよ!!」ってお願いしてみて本当によかった。

フォロワーさんは関東住みの年上ママさんだったので、

「あれ?どんなチョコを選べば・・・?」って後からめちゃくちゃに緊張しました。

(チョコや名店に無知だったので悩んだ意味も皆無だった)

ありがとう、本当においしかったです!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました