この冬、赤ちゃんの乾燥対策に。ALOBABY Milky Lotionを試してみた!(レビュー)

コラム

最近本格的に寒くなってきましたね。朝がつらいです。どうも、れんこんです。

寒くなってくると、乾燥も気になりますよね。

我が家は旦那の肌が弱いんですけど、長女のみかんもばっちり遺伝しちゃったみたい。

それに加えて二女のかりんも0歳児ということがあって、保湿には結構気を使ってるんですよね。

 

そんな中、先日アロベビーさんからお声かけをいただき、ミルクローション(MilkyLotion)をお試しさせていただきました。

アロベビーってなんか聞き覚えあるなぁと思いつつ、

改めて調べてみると

99%以上天然由来成分 で、8つの無添加(合成香料、合成着色料、アルコール、合成ポリマー、パラベン、シリコン、鉱物油、石油系界面活性剤 フリー)で肌にやさしいとかとか、

よくわからんけど、エコサート認証取得だとか?

開発から生産まで全てがMade in Japan国産オーガニックとかとか。。

なんかよく分からんけど、すごく心強い単語が並んでますね。

エコサート認証って調べてみたんだけど、信頼できるオーガニックってことかな??

 

手元に届いたので試してみた

しばらくして手元に商品が届きました。

うわーかっこいい!!

Made in Japanなのに表面の表記が全部英語! オシャレ!!!笑

※裏面にはちゃんと日本語の説明書きみたいなのはあります

 

蓋の開け閉めがいらないポンプタイプでとっても楽!!!

これならあわただしいお風呂上りでも、お子達にサッと塗れます。

 

肝心の中身はポンプタイプの割には粘度は高めですが、伸びがよくて保湿されてる~って感じがします。

そして、フワっと香るラベンダー&ローズの香りがとても癒されます。

ベビー用の保湿剤は結構無香料が多いですが、これは優しい香りがしました。

付けるときにふわっと香る程度で、しつこさは無く、臭くはありません。

 

 

150mlで約2500と決してお安くはない価格ですが、お試しする価値はある品だと思いました。

380mlで約5000のものもあるので、どうせリピ買いするならこっちですね。

あと定期便で買うともう少しだけ安くなりますよ。

amazon見てたら、380ml×2で約9000円のセットや×3で12000のセットもあるみたい。

どうせ使うものだという考えでこっちもアリかな!

 

保湿剤を何にしようか検討中の方はぜひお試しあれ!

以上、れんこんでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました