家事、育児中の時間効率化のためにイヤホンを買った話(Pioneer SE-C5TW)

コラム

どうも、れんこんです。

 

最近とある商品を買ったのですが、めちゃくちゃ良いのでレビューします。

今回紹介する商品

とある商品と書きつつタイトルでネタバレしてますのでサクッといきますが、これです。

 

Pioneer SE-C5TWという完全ワイヤレスイヤホンです。

 

完全ワイヤレスイヤホンは以前フォロワーさんがオススメしていて、すごく気になっていたので、旦那のボーナスに合わせて思い切って購入しました。

 

当たり前ですが完全ワイヤレスイヤホンなので、線がなくてメチャメチャ良いです。

オススメポイント

ぶっちゃけ、機種についてはガジェット大好きマンの旦那に丸投げしたので、旦那からなんでこの機種にしたのか良い点を聞いてまとめました。

良い点

  • パイオニアという老舗音響メーカーでブランド的に信用できたところ
  • AACという接続方式でiphone・ipadユーザーならほぼ音ズレなく動画を視聴できる点
  • 外部音声取り込み機能で、イヤホンをしつつ子どもの声や外の音を聞ける点

 

・・・らしいです!(笑)

 

まぁあとはスペック的にどうのこうの言っていましたが、なんかコスパとか良いらしいです!

ちなみに値段は9000円くらいです。

この価格で外部音取り込み機能はなかなか無いとか旦那はゴチャゴチャ言ってました(笑)

 

で、ぼちぼち2週間くらい使っているんですが、特に不満点はないですね。

強いて言えば赤色にしたんですが、印鑑ケースにしか見えない点ですね(笑)

白とかにしたほうがオシャレだったかも・・・?

 

実際に使ってみて

で、肝心の使い勝手ですが、冒頭にも書いたとおりメチャメチャ良きです。

これのおかげで炊事や洗い物などちょっとした作業中にアニメやドラマの世界に浸りながら家事をすることができます。

(テレビは子どもに占領されて、アン●ンマンやし●じろうしか見れないので使えないんです。)

まあ、子どもの面倒は旦那が見てる時で、横目で様子は伺いながらですが。

 

他にも、子どもを寝かしつけるときに寝たふりをしてボーッとしていたんですが、

片耳だけこれを付けて音漏れがない程度にうすく音楽をかけてちょっと優雅な気持ちになったりしています笑

あと、この時間に「聞く本」?なんかを聞けば何かを学びながら寝かしつけができるのかな~と思いました。

 

音響マニアではないので音響的に優れているかはあまりわかりませんが、音質は普通にキレイです。

動画に関しても、旦那の言う通り音ズレはほぼ感じませんでした。

旦那の完全ワイヤレスイヤホンを試しに使わせてもらいましたが、こんなに違うものかとちょっと驚きました。

(旦那のはちょっと古いのでAAC?じゃないらしい。)

 

無くても生活はできるけど、有ると生活がとても豊かになる。そんな感じのモノかなと思いました。

今回紹介した商品はこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました