おむつのにおいから解放された…!「Ubbi おむつペール」レビュー

コラム

第二子のかりんが産まれてから、みかんのと合わせて、今までのオムツ用ゴミ箱では容量不足になってきました。

ということで、オムツ用のゴミ箱を新調したので、レビューします!

 

ではいきましょう!

今回買ったもの

Ubbi おむつペール

【おむつが臭わない袋プレゼント】 ウッビー Ubbi インテリア おむつペール おむつ ゴミ箱 オムツ ゴミ箱

価格:8,127円
(2020/4/2 20:38時点)

結論から言いますと買ってよかった!!!といった感じです。

スチール製なので、プラスチックよりもニオイを通さないし、専用カートリッジも不要だし維持費もかからない。。。最高かよ。。。

 

今まで使っていたもの

今まではプラスチック製のC●mbiのおむつポットを使用していました。

こちらでも別に全然問題はないんですが、気になる点というかイマイチな点がふたつほど。それは、

  • カートリッジの維持費と交換の手間
  • プラスチックににおいが付く

という点です。

カートリッジの維持費については最初からわかってはいたんですが、

やはり毎日使用するものですので結構コストがかかります。

3~4か月に1度3000円ほどかかるのは地味に痛い…

月千円って動画配信サービス1つ契約してるのと大差ないですからね。。

 

あと、思ってたより交換がめんどくさい。。。

袋の先端をカッターで切って、結んで、新しい袋の端を引っ張り出してもっかい結んで。。。って!

交換なんてゴミの日の週2回程度なんですが、ずぼら主婦代表の私としては、それすらもめんどくさい。

 

で、問題は2つ目のほうで、プラスチックってにおいを通すし、

プラスチック自体にもニオイが付くんですよね。

娘が新生児だったときは、排泄物もそれほどニオイがキツくないので、気にならなかったんですが、

最近では大人と同じようなものを食べているので、それなりににおうんですよね~…

そうなってくるとプラスチックだと防ぎきれないというか、

長年蓄積されたにおいも相まってなのか、置いている部屋自体がいつの間にか臭いみたいな状況になってしまってました。

で、まぁ臭いんでトイレに設置してました。

そうするとオムツをいちいち捨てに行くのもめんどくさかった…。

 

で、騙し騙し使ってはいたんですが、義姉がこの品使ってて全然におわないという話でしたので、購入してみました!

 

実際に使ってみて

で、実際に使ってみた感想としては

「最高かよ。」といったところです。

まず、上記の

  • カートリッジの維持費と交換の手間
  • プラスチックににおいが付く

という問題は解決。

あと良かった点はおむつを捨てる口にロック機構がついていたので、イタズラが防止できるという点と

蓋はスライド式。イタズラ防止のロック機能付き。

ゴミ袋が外に出ないような工夫がなされている点でしょうか。

 

袋は外に出ないようにセットできるので見栄えも良い。

 

あと、容量も充分で、「これだけあれば二人分のオムツを入れても全然問題ないかな。」というくらいです。

その分大きいので、存在感はありますけどね!

 

 

部屋に設置。サイズは結構縦に大きめ。

我が家ではシンプルなホワイトを選択しましたがカラーバリエーションも豊富で、

インテリアに合わせて選択できるのは良い点かと思います。

 

注意点としてはスチールもニオイが全く付かないわけではないので、長期間使用してどうなるのかはまだレビューできませんが、現状では大満足といったところです!

 

あとすこし本体値段は張るんですが、カートリッジの維持費と交換の手間を考えるとそれほど高くないからいいか・・!という感じです。

 

 

 

今回紹介した品はこちら

【おむつが臭わない袋プレゼント】 ウッビー Ubbi インテリア おむつペール おむつ ゴミ箱 オムツ ゴミ箱

価格:8,127円
(2020/4/2 20:38時点)

コメント

タイトルとURLをコピーしました